便利・快適・安全・安心!

ココがよかった導入のポイント

オール電化&エコキュートは期待以上にオトク

賃貸物件の仲介をしているのですが、実は今の住まいは自社が手がけたマンションなんです。三沢市ではまだ数少ないオール電化、しかも省エネルギーなエコキュートを導入しているとあって注目の物件です。
仕事の経験を通してオール電化の良さを知り、「次に住むならオール電化」と決めていたのですが、実際に住んで改めて感じたのが、光熱費の安さですね。
学生時代に住んでいたアパートは電気ガス併用で、がんばって節約しても、冬期には月2万円以上の光熱費がかかっていました。今は家にいる時間が短くなったとはいえ、以前より部屋は広くなり、あまり節約など意識せず使っているのに、当時の3分の1ほどで済んでいます。
仕事柄、オール電化やエコキュートの経済性は知っていましたが、正直、ここまで安くなるとは思っていなかったので、驚いています。

寒い北国でも、快適・省エネな暮らしを実現

冬の寒さが非常に厳しい青森ですが、暖房はエアコンだけなんです。 こちらの地域で暖房といえば、やはりFF式ストーブが主流。『ストーブがなくて大丈夫?』と心配されるお客さまも多いのですが、ここは断熱性能に優れたマンションなので、エアコンだけで十分暖かいですよ。
以前の住まいではストーブを使っていたのですが、灯油を入れたり換気したりの面倒から解放されましたし、においもないですから、実に快適で満足しています。
オール電化やエコキュートについては、北国の冬でも快適に使えるのか、本当に光熱費が安くなるのか、と疑問に思っている方も少なくないようです。
でも、私自身が実際に暮らして、そのメリットを確信できました。これからはさらに自信を持ってお客さまにもお勧めできます。
また、震災を経験された方が多いので、当マンション採用のエコキュートは停電になっても断水していなければお湯が使えること、断水していてもタンクから取水して生活用水として利用できることなどをお伝えすると、皆さん安心されますね。

毎日使って実感! さっと拭くだけ便利なIHクッキングヒーター

IHクッキングヒーターは、思っていた以上にパワーがありますね。ガスよりむしろ火力が強いんじゃないかな。お湯が沸くのが早いのは、間違いないですね。
お手入れが簡単なのも大きな魅力です。ガスコンロのときは、まず五徳を外して、拭いたり洗ったりと大変でした。ふきこぼれなども、五徳が熱いうちは拭くことができないので、冷めてからと思っているうちにこびりついてしまったり…。IHクッキングヒーターなら、その場でさっと拭けばきれいになる。本当にラクですよ。
また、IHクッキングヒーターはエコロジーにもつながりますね。
汚れにくく、お手入れもカンタン。ふきこぼれ程度なら洗剤要らず。使ったとしても少量で済みます。そういう観点からも環境にやさしいと言えるのではないでしょうか。

このページの先頭へ▲